fleapinkの日記

ギター ベース エフェクター

voodoo lab overdrive

祖父、父、息子は、超大物

 

f:id:fleapink:20220205142918j:image

最近、エフェクターブックでも取りあげられた

エフェクター

回路の系譜として

MXR distortion+

dod    over drive preamp250

これ

fulltone OCD

 

voodoo labのオーバードライブのmofet回路をつけてトーンをつける形で改良したのがfulltoneのOCDだそうです。

 

で、巷でよう言われるのが、voodoolabだけなんとも微妙

 

言ってる事は良くわかります。

まず、見た目は1番カッコ良いです。質感含めて最高です。

でも、音は、なかなか使いにくいです。

常にオンで使うとかアンプの一部な感じなら良いかもです。

使おうと思って色々やって結局使わない事が多かった。

 

ただ、MXRも、fulltoneも結構そんな感じなので、血は争えないとも感じます。

結局使わないみたいな、、、