fleapinkの日記

ギター ベース エフェクター

BSM supreme

リッチーブラックモア

 

f:id:fleapink:20220209105305j:image

 

リッチーサウンドを再現
リッチー・ブラックモアのシグネイチャー・サウンドを再現するためのオーバードライブです。BSMでは、リッチーのサウンドを再現するために、様々なブースターをラインアップしていますが、本機はBSMとしては初めてのオーバードライブです。お馴染みのリッチー・サウンドを再現する中出力のオーバードライブです。

との事です。

 

https://youtu.be/6xVMldI3e2Q

 

音は、かなりかっちょ良いです。

コンプレッション具合も程よくジャキジャキサウンドとリードの引き易さの両立が素晴らしいです。

コントロールが横にあって、オンオフの際に設定が変わらない仕様は、そこは良いけど設定が見えないのであんまり好きではないです。エフェクターらしい見た目が好きなだけかもしれないですが

ドイツ製のエフェクターって、なんか独自性に拘るイメージがあります。

ドイツ人からしてみると、日本製の方がもっと独特かもしれないですけど

後、「このエフェクターは1番最初に繋いで使用して下さい」という説明がありますが、好きなエフェクターインピーダンス受けが多いので順番悩みます。