fleapinkの日記

ギター ベース エフェクター

JHS PEDALS / The AT

ロックな歪みで、弾き易し

f:id:fleapink:20220210131111j:image

 

JHSのThe AT

アンディティモンズのシグネイチャーペダルです。

xoticのBB

carl martinのコンプなどシグネイチャーなエフェクターを色々出せる人気のギタリスト

danger dangerのギタリストとしても知られてますが、ソロの方が好きで、更にいうとdanger dangerは、今のギターのロバートマルセロのライブアルバムが大好きです。

https://music.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_l6MFARDOTjmIijHTRpYTMKlpDP5xmzCWc

 

The ATは、設定も楽で右上のスイッチでアンプのワット数を変えるイメージで3種類楽しめます。メタルまでは行かないハードなギターサウンドならどれか好みの音が出せると思います。

コンプレッションもあり弾きやすいですが、少し退屈というか、なんかまとまりすぎてると思いしばらく距離を置きましたが、一台で使える良い音が出せるので今は50Wモードで使ってます。

多分、バンドでやると丁度良い音になる感じです。

2スイッチモデルのAT +も使いましたが、どっちでも良いと思います。

歪み1台縛りなら、最有力候補の一台です。

 

https://youtu.be/LVS3neYsaRI